top of page

走れTBSC〜36代からのバトン〜

昨日、36代の引退番発を無事に終えることができました。

ブログのタイトル「走れTBSC〜36代からのバトン〜」は、今回の番組発表会のテーマです♪

今回の番組発表会のテーマに合わせて、走りながらMCを行うといった初めての斬新な試みや三年間の集大成を発揮できた、笑いと涙溢れる最高の番組発表会になったのではないかと感じます♪

トップバッターで緊張が高まる中、緊張に打ち勝ち、最後まで安定したSDJを披露したるみかちゃん♪るみかちゃんのまっすぐ通った声やイケメンボイスにいつも胸がずっきゅーーんっ!と打たれています(笑)るみかちゃんの憧れの人、Risaさんの魅力が存分に伝わってきたSDJでした♪るみかちゃんの興味の幅の広さや多趣味にいつも驚かされています!私もるみかちゃんを見習って、少しでも趣味を多く増やして人生を充実させていきたいなぁ(笑)

会場が爆笑に包まれたりっちゃんの映像作品!!字幕でのりっちゃんの鋭いツッコミやりっちゃんの編集技術の高さに圧倒の連続でした!!!出演者の4人のそれぞれの個性が全面に出ていて、終始笑いの止まらない作品でした。今度、私にも是非クソゲーやらせて下さい(笑)!

ラジオドラマDream Dreams♪ は、普段のあみちゃんの面白さや和やかな雰囲気が出ていたお話だと思いました!ファンタジーでメルヘンチックな世界観がとってもキュティーでした♪3人が演じた場面を想像しながら、夢を見る楽しさを改めて思い出させてくれた素敵なラジオドラマでした。

1部最後のるみかちゃんとさっちゃんが出演した映像作品は、安定の面白さでほっこりとした気持ちで見ることができる作品でした。「初心にかえる」というテーマで、まさかの赤ちゃん(笑)たくさんの離乳食を面白可笑しく食レポしていました♪BGMのチョイスもマッチしていて良かったです!幼少期の2人の写真やJUJUの曲が最後の締めとぴったり合っていたところが特に印象的でした♪

2部の初めは、りっちゃんとまりこちゃんのWDJ。入学式の前日にSNSを通じて知り合い、学科とサークルも同じで普段からとっても仲の良い2人は、「第一印象の大切さ」について語っていました♪2人の関係性のように自分を繕わず、ありのままで居られる友達を私も探していきたいです(笑)♪

まゆちゃんのラジオドラマはとても緻密な描写で、まゆちゃんにしか出せない世界観だと思います。まゆちゃんのラジオドラマがとっても大好きなので、もう見られないと思うと本当に本当に悲しいです。

まゆちゃんのラジオドラマにおいて欠かせないちゃんみほのミキサーは、安定感が抜群なだけではなく、まゆちゃんのラジオドラマと息がぴったりで、物語に入り込みやすいBGMをチョイスできるちゃんみほは本当にすごいなぁといつも圧倒されていました。2人じゃないと仕上げられない作品だと思いました。

バライティでは、副会長のゆきちゃんと渉外長のゆいやんの衣装がとっても可愛くて、目がハート♪どきゅどきゅどきゅ〜〜〜ん♪筋肉ムキムキセットで、私もムキムキさせたいなぁ(笑)

ゆいやんのDJは、面白さに磨きがかかった素晴らしいDJでした!工夫がたくさん凝らされていて、BGMで流れていた洋楽もおしゃれで会場一体が和やかな雰囲気で包まれていました♪

頼りにしたくなるお姉さんのような語り口調のゆいやんが好きすぎてたまらなっし〜〜♪♪ドストライクでタイプだよ〜〜♪♪今度鷹の台レディースクリニックでゆいやんに色々とお悩み相談してもらいたいなぁ♪

ゆきちゃんの映像作品は、カメラのアングル、場面展開のテクニックの工夫やストーリーの流れがとてもきれいにまとまっていて、本当にすごいなぁと思いました!BGMが36代のイメージとぴったりで、36代ならではの感動的なドラマが生み出されていました!

さっちゃんとるみかちゃんのWDJは、精力的に放送研究会の活動に励んだ2人だからこその説得力のある熱いWDJで、放送研究会へのディープリーな愛や思い入れを感じました。涙がちょちょぎれマンモス〜〜!パオ〜ン!

次期会長の我有ちゃんと次期渉外長のこはりんの挨拶に感動して涙が思わず溢れ出てきました。とってもしっかり者の我有ちゃんとこはりんなら、全然問題なっし〜〜♪だよ!

我有ちゃんにはふなっしーのVで色々と迷惑をかけてしまってごめんね。我有ちゃんとの撮影本当に楽しかったです♪我有ちゃん大好きだよ♪ありがとう。

まりこちゃんやちゃんみほに、ふなっしーの音の調節で多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳なっし〜〜な限りです。くりみほには特に番Pという大変な役職で忙しい中にもかかわらず、初めてのV作成者の私にとても丁寧に色々なことを教えてくれたり、いつも気にかけてくれて本当に本当にありがとうございました。

番発後に34、35、36、37、38代の5代揃って梅子ポーズで記念撮影をしました♪ 梅子ポーズが5代引き継がれていてとっても嬉しい♪これからもずっと引き継がれていったら嬉しいなぁ♪とても貴重な1枚♪

5代揃って梅子ポーズ!

34代、35代の先輩方、お暑い中、36代の引退番組発表会に足を運んで下さってありがとうございました。34代、35代の先輩方には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。先輩方はいつまでも私たちにとって憧れな存在です。放送研究会のOG会で先輩方とまた色々語り合えたら嬉しいです♪

37代、38代の皆んなが心の底から大好きです!身に余る素敵なサプライズに36代一同、感無量です!

充実したサークル生活だったと改めて感じました!本当にありがとうございました♪♪ 

引退後も大学内で見かけたら、ぜひ気軽に話しかけて下さい(笑)

今後とも津田塾大学放送研究会(TBSC)をよろしくお願いします。

(2017/9/3)かがりん


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page